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ご依頼から証明書発行までの流れ

環境調査・分析・測定等のご依頼から証明書(報告書)発行までの流れ

 当センターでの環境調査・分析・測定等の手続きについてご説明します。

受付

お問合せ

まずはお電話でお問合せ下さい。
ご相談のみでも対応いたします。

環境調査・分析・測定等のご依頼・お見積りはこちらから
企画管理部 業務課 06-6583-3262

現地調査・採取を行う場合

1.事前打ち合わせ

詳細な日時の決定など打ち合わせを行います。必要に応じて、事前下見等行います。 事前打ち合わせ

2.現地調査・採取等

当センターの技術職員が現地調査に向かいます。

試料お受渡し(お客様が採取された試料)

窓口・宅配便の受取を行っております。(宅配便の送付先)
窓口受取時間:月~金(9:00~17:00)
※土日・祝日・年末年始は休業いたしております。上記曜日・時間外をご希望の方はご相談下さい。
◎試料送付される際には、事前にご連絡をお願いいたします。 受付

分析

当センターの技術職員が分析を行います。

証明書発行

計量証明書・分析結果報告書を発行いたします。
※急ぎの場合は別途相談に応じます。